kooohe.com

その辺に居る一般的な社会人です。ひょんなことから資産運用について興味を持ちました。特別なことはやりません。誰でもできることを一緒に勉強していきましょう!その他私が気になったことなど書いていきます!よろしくお願いします。

kooohe.com

雑記やら投資やら

誰でもできる画像URLの取得方法。特にはてなブログユーザーは簡単です。

ブログ初心者の一つの壁である画像のURL取得について書きます。

ブログにある程度慣れてくるとデザイン変更などやりたくなりますよね。

私もブログデザインを変えるべく画像URLの取得について調べたので分かりやすいよう書かせてもらいます。

はてなブログを利用している人は直ぐに取得できますよ。

 

 

はてなフォトライフを活用しよう

はてなブログサービスの一つ。はてなフォトライフははてな会員ならすぐに利用できます。

f:id:kooohe:20190418232911p:plain

 

URLを取得したい写真をアップロードしよう 

f:id:kooohe:20190418233149p:plain

 

アップロードが完了したらその後フォルダ編集をクリック

f:id:kooohe:20190418233548p:plain

 

 

画像URLを取得しよう

 

URLを取得したい写真にチェックを入れブログに張り付けるをクリック

f:id:kooohe:20190418233635p:plain

 

 

下記の img src=" 略 " の  "  "で挟まれたところをコピーしましょう。

これが画像のURLです。

f:id:kooohe:20190418234203p:plain